[広告] 楽天市場
  • 日本の億万投資家 77の金言【電子書籍】
  • 完全読解伝説の投資家バフェットの教え WARREN BUFFETT [ キャロル・ルーミス ]
  • 稼げる投資家になるための投資の正しい考え方カセゲルトウシカニナルタメノトウシノタダシイカンガエカタ【電子書籍】[ 上総介 ]
  • パターンを覚えるだけで勝率7割超! FXチャートの読み方 ?欧米投資家が好んで使うプライスアクションの教科書【電子書籍】[ 陳満咲杜 ]
  • 新賢明なる投資家(上) 割安株の見つけ方とバリュー投資を成功させる方法 (ウィザードブックシリーズ) [ ベンジャミン・グレアム ]
  • 【中古】 株・FX・投資信託 一番トクする確定申告(平成28年3月15日申告分) 投資家必見!ラクラクトクする申告書の作り方 SEIBIDO MOOK/千代田パートナ 【中古】afb

投資家 強き心は、時を超えて


最近流行りのクラウドファンディング。
中小企業や個人が簡単に資金を集められるシステム。
全くリターンが発生しない『寄付型』
金銭的リターンが発生する『投資型』
物品購入や物品のリターンがある『購入型』
など幾つかの型があります。
釣り業界では川村光太郎くんが会社を立ち上げる時に『購入型』を利用し話題になりましたね。
型にもよりますが、私の感覚ではクラウドファンディングは投資と寄付の中間のような感じを持ってます。
この少しぼんやりした印象のクラウドファンディング…
やり方によっては便利で、やり方によっては失敗します。
クラウドファンディングにとって重要なのは『ワクワク』出来るかということだと私は思います。
その新規事業や新製品に対して投資家がワクワク出来るか出来ないか。
例えば川村光太郎くんの独立。
OSPの頃から川村光太郎くんを応援してた方にとってはこれ以上のワクワクはありませんよね~
ましては新製品をいち早く貰えるとなれば尚更。
しかし、例えば、今、川村光太郎が『会社の資金繰りが上手く行かないのでクラウドファンディングで再度資金調達したい!』と言い出したらどう思いますか?
私は『そんなの経営の読みの甘さだろ?』としか思いませんし、全くワクワクしません。
クラウドファンディングは良くも悪くも『ストーリー』が大事なんです。
例えば、川村光太郎が『会社が倒産しそうなので助けて下さい??』と言ってクラウドファンディングしたら私は少しワクワクします。
もし私の投資で川村光太郎が持ち直し、見事復活劇で大手メーカーになったら…なんてストーリーを勝手に想像してww



あとクラウドファンディングのメリットのひとつに『巻き込む』という部分かあります。
要は『同じ船に乗りませんか?』ということです。
メーカーに対して感情移入させやすく、新製品などを応援してもらえやすくなります。


デメリットとしては投資家同士でトラブルが起こりやすいし、メーカーと投資家ともトラブルが起きやすいでしょう。
額はともあれお金が絡んでますからね。
AKBでCD買って握手権や投票券をゲットするのと似たトラブルが少なからず起きるでしょうね…
クラウドファンディングは株と違い、見切って株を売るという事が出来ませんから。


少しの金額でも人って意外と恩着せがまししく、執着心の強い生き物です。

簡単な気持ちで資金調達の為にクラウドファンディングをしたらどえらいしっぺ返しにあいますよ、このSNS時代は…



























そのリスクを負ってでもやるという覚悟がある方にはオススメかもしれませんがね…

あなたの探している投資家のすべてがここにある


最近流行りのクラウドファンディング。
中小企業や個人が簡単に資金を集められるシステム。
全くリターンが発生しない『寄付型』
金銭的リターンが発生する『投資型』
物品購入や物品のリターンがある『購入型』
など幾つかの型があります。
釣り業界では川村光太郎くんが会社を立ち上げる時に『購入型』を利用し話題になりましたね。
型にもよりますが、私の感覚ではクラウドファンディングは投資と寄付の中間のような感じを持ってます。
この少しぼんやりした印象のクラウドファンディング…
やり方によっては便利で、やり方によっては失敗します。
クラウドファンディングにとって重要なのは『ワクワク』出来るかということだと私は思います。
その新規事業や新製品に対して投資家がワクワク出来るか出来ないか。
例えば川村光太郎くんの独立。
OSPの頃から川村光太郎くんを応援してた方にとってはこれ以上のワクワクはありませんよね~
ましては新製品をいち早く貰えるとなれば尚更。
しかし、例えば、今、川村光太郎が『会社の資金繰りが上手く行かないのでクラウドファンディングで再度資金調達したい!』と言い出したらどう思いますか?
私は『そんなの経営の読みの甘さだろ?』としか思いませんし、全くワクワクしません。
クラウドファンディングは良くも悪くも『ストーリー』が大事なんです。
例えば、川村光太郎が『会社が倒産しそうなので助けて下さい??』と言ってクラウドファンディングしたら私は少しワクワクします。
もし私の投資で川村光太郎が持ち直し、見事復活劇で大手メーカーになったら…なんてストーリーを勝手に想像してww



あとクラウドファンディングのメリットのひとつに『巻き込む』という部分かあります。
要は『同じ船に乗りませんか?』ということです。
メーカーに対して感情移入させやすく、新製品などを応援してもらえやすくなります。


デメリットとしては投資家同士でトラブルが起こりやすいし、メーカーと投資家ともトラブルが起きやすいでしょう。
額はともあれお金が絡んでますからね。
AKBでCD買って握手権や投票券をゲットするのと似たトラブルが少なからず起きるでしょうね…
クラウドファンディングは株と違い、見切って株を売るという事が出来ませんから。


少しの金額でも人って意外と恩着せがまししく、執着心の強い生き物です。

簡単な気持ちで資金調達の為にクラウドファンディングをしたらどえらいしっぺ返しにあいますよ、このSNS時代は…



























そのリスクを負ってでもやるという覚悟がある方にはオススメかもしれませんがね…

投資家 関連ツイート

RT @investor_xxxxx: ガチ投資家による1億円プレゼント

少しでも多くの人に
届くように
1万円×1万人にします。

期限は1/18(金)

当選作業なども
人員を10人雇ったので
スムーズに行っていきます。

DMの解放よろしくお願いします。 https:/…
RT @investor_xxxxx: ガチ投資家による1億円プレゼント

少しでも多くの人に
届くように
1万円×1万人にします。

期限は1/18(金)

当選作業なども
人員を10人雇ったので
スムーズに行っていきます。

DMの解放よろしくお願いします。 https:/…

 カテゴリ

 タグ